2015/4/16~4/30までの期間ランキング登録可能な配信イベントで使用したセッティングとなります
[PP690/448PS/598kg]
サスペンション
車高:F=30 R=60
スプリング:F=3.75→3.39 R=14.15→14.10→12.19
ダンパー:F=3→2 R=6→5
ダンパー:F=4→3 R=3→2
スタビライザー:F=1 R=5
キャンバー:F=0.0→0.2 R=0.8→0.9→0.8
トー角:F=-0.25→-0.27 R=0.40→0.39
ブレーキ:F=7→4 R=6
LSD
イニシャル:12
加速:12→13
減速:8
ダウンフォース:F=438 R=1305
~ギア比~
※ファイナルギア5.500開始
最高速(自動設定):200
1:2.506→2.797
2:1.716→1.749→2.141
3:1.303→1.310→1.613
4:1.102→1.215
5:0.965→0.953→0.965
F:3.425→3.390→3.400
~パワー系~
高回転ターボ
98.1%
~ボディ系~
バラスト:108kg
位置:0
剛性UPなし→剛性UPあり
コース:レッドブルリンク
タイム:1'19.646→1'18.844→1'18.565
~V32Rのひとことメモ~
このデルタウイングというへんてこな形をした車は挙動も少し変わっています。
フロントのタイヤの幅が細いためかブレーキが効きづらく、レイトブレーキングででがまんし過ぎると止まりきれないので、他のレースカーよりも手前で減速することを心がけましょう。しかし、車両重量は超軽量級なのでコーナーは速いです。減速性能と旋回性能の差に注意してコーナーに飛び込みましょう。また5速ギアレシオのため少々加速でまたつくことがありますので注意。また、重量の割にはトルクが大きいのでコーナー中のオーバーステアや立ち上がりでのトラクション抜けに注意しましょう。なんか注意事項ばっかですね。そんだけ難しい車ってことです。
コーナリングのコツはちょっと早めにシフトUPしてトラクションを入れ、加速しながらコーナリングすること。フロントが入らないって待っててもなかなかフロント入ってきません。アクセル分で車を回しましょう。もうあとは挙動慣れするまで粘りましょう!
更新日:2015/4/17/20:45
サスペンション
車高:F=30 R=60
スプリング:F=3.40 R=12.19
ダンパー:F=3→2 R=5→6
ダンパー:F=3→4 R=2→4
スタビライザー:F=1 R=7
キャンバー:F=0.1 R=0.8
トー角:F=-0.25 R=0.35→0.30
ブレーキ:F=5 R=6
~ギア比~
※ファイナルギア”5.500”開始
最高速(自動設定)200km/h
1:2.449
2:1.957
3:1.529
4:1.215
5:0.965
F:3.500
LSD
イニシャル:12→10
加速:11
減速:7
ダウンフォース:F=438 R=1310→1350
~パワー系~
オイル交換済
高回転ターボ
82.1%
~ボディ系~
バラスト:60kg
位置:-7
剛性UP済
[PP690/394PS/550kg]
タイム:1'18.193→1'17.958
ランク:15th(過去最高位)
~V32Rのひとことメモ~
上のセッティングの方を見てください。
更新日:2015/4/18/14:15